2017年01月10日

NHK大河「おんな城主 直虎」は16・9%!前作「真田丸」下回る!

NHK大河「おんな城主 直虎」は16・9%!前作「真田丸」下回る!!

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)


女優柴咲コウ(35)が主演を務めるNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」(日曜午後8時)の初回が8日に放送され、関東地区の平均視聴率が16・9%(関西地区17・3%)だったことが10日、ビデオリサーチの調べで分かった

近年では13年「八重の桜」が初回21・4%の好発進。前作の16年「真田丸」の19・9%、14年「軍師官兵衛」の18・9%には届かず、15年「花燃ゆ」の16・7%を上回るスタートとなった。

 同作は朝ドラ「ごちそうさん」や「天皇の料理番」など数々のヒット作で知られる森下佳子氏の脚本。男が絶えた井伊家を「男」を名乗って守り抜き、後に徳川四天王の1人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政、幕末の大老として知られる井伊直弼へと子孫をつないだ女領主・井伊直虎を主人公とした物語。直虎の幼年時代を子役の新井美羽が演じ、柴咲は第5話から本格的に登場する。

日刊スポーツ
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0110/nsp_170110_7701769981.html

icon157 「子役時代で5話も引っ張るって?」

icon188 「ま、柴咲コウが登場してからが本番だね」

icon157 「直虎ってでも史実じゃ男なんでしょう?」

icon188 「歴史フィクションになったんだね・・・大河って」

icon157 「どうかと思うけどね」

icon188 「柴咲コウも出てた信長のタイムスリップのようなのも今後はありなんじゃない?ww」






  


Posted by たかしとあつこ at 12:51Comments(0)エンタメ

2016年12月27日

2016年CD売上げランキング!さすがにコレどうなの?

2016年CD売上げランキング!さすがにコレどうなの?ヤバすぎると話題に!

44th シングル「翼はいらない」Type A 【初回限定盤】
44th シングル「翼はいらない」Type A 【初回限定盤】


1位 AKB48「翼はいらない」/152.0万枚
2位 AKB48「君はメロディー」/129.5万枚
3位 AKB48「LOVE TRIP/しあわせを分けなさい」/121.4万枚
4位 AKB48「ハイテンション」/120.3万枚
5位 乃木坂46「サヨナラの意味」/91.1万枚
6位 乃木坂46「裸足でSummer」/85.1万枚
7位 嵐「I seek」/82.9万枚
8位 乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」/82.8万枚
9位 嵐「復活LOVE」/54.1万枚
10位 嵐「Power of the Paradise」/47.2万枚
11位 欅坂46「二人セゾン」/46.8万枚
12位 SMAP「世界に一つだけの花」/39.3万枚
13位 欅坂46「世界には愛しかない」/39.3万枚
14位 欅坂46「サイレントマジョリティー」/37.7万枚
15位 SKE48「チキンLINE」/36.5万枚
16位 NMB48「僕はいない」/36.4万枚
17位 HKT48「最高かよ」/33.2万枚
18位 SKE48「金の愛、銀の愛」/32.4万枚
19位 Hey! Say! JUMP「真剣SUNSHINE」/30.9万枚
20位 HKT48「74億分の1の君へ」/30.5万枚


もうすこし見やすく

1位 AKB48
2位 AKB48
3位 AKB48
4位 AKB48
5位 乃木坂46
6位 乃木坂46
7位 嵐
8位 乃木坂46
9位 嵐
10位 嵐
11位 欅坂46
12位 SMAP
13位 欅坂46
14位 欅坂46
15位 SKE48
16位 NMB48
17位 HKT48
18位 SKE48
19位 Hey! Say! JUMP
20位 HKT48


もっと見やすく

1位 秋元康
2位 秋元康
3位 秋元康
4位 秋元康
5位 秋元康
6位 秋元康
7位 ジャニー喜多川
8位 秋元康
9位 ジャニー喜多川
10位 ジャニー喜多川
11位 秋元康
12位 ジャニー喜多川
13位 秋元康
14位 秋元康
15位 秋元康
16位 秋元康
17位 秋元康
18位 秋元康
19位 ジャニー喜多川
20位 秋元康

icon157 「さすがに何かヤバいものを感じるね」

icon188 「握手券・選挙券ランキングだからねw」

icon157 「音楽を売るためにCDじゃなく、CDを売るために音楽を利用しているんだね」

icon188 「世界からCDが消えつつある今、日本である意味CDが流通しているのはAKBのおかげかもね」








  


Posted by たかしとあつこ at 16:58Comments(0)ニュース

2016年12月20日

小島瑠璃子、芸能界の“闇”に「驚愕しました」

小島瑠璃子が、21日放送のフジテレビ系スペシャルバラエティ番組「聞いてた話と違います!〜ブームに潜む落とし穴〜」(深夜24時45分〜25時45分)に出演する。

こじるりX3参上!!! [DVD]
こじるりX3参上!!! [DVD]


同番組では、世の中に存在する甘い話やオイシイ話を信じて、いざやってみたら「聞いてた話と全然違う!」という時代の落とし穴にハマってしまった人たちが驚きの実態を激白する。

◆アイドルの実態にスタジオ驚愕

女性の憧れの職業でもある「アイドル」は、プロデューサーがつく“あるある過ぎるウソの数々”や地獄の給与、信じられない極貧生活、さらには女の泥沼の戦いにイジメなどが存在する。
そして、売れる為の○○営業についても明かされ、その実態にスタジオが驚愕する。

番組にゲスト出演した小島は「アイドルの闇というか芸能界の闇にまで踏み込んでいたので驚愕しました」とコメント。
自身がアイドル好きだという、ハライチの澤部佑も「現役アイドルの赤裸々告白にはビックリしました。
今後、彼女たちを見る目が変わってしまいそうです」と意気消沈した様子。

そして博多大吉は「アイドル業界に憧れている人には参考になると言いますか、十分教訓になると思います」と感想。
元アイドルの井森美幸は「バラエティとドキュメンタリーのハーフ&ハーフみたいな番組でしたよね」と収録を振り返り、「昔と今ではアイドルの方向性が随分変わってきてますよね。本当に厳しい世界。
私は早めにアイドルを辞めておいて良かったです(笑)」とコメントを寄せた。

このほか、ブームに潜む落とし穴など、仰天&恐怖のエピソードが満載。再現VTRを交えて悲惨なエピソードが紹介される。(modelpress編集部)

参照:モデルプレス
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1220/mod_161220_9741545750.html


icon157「芸能界、闇が深そうだよね」

icon188「この番組に出てる芸能人自身も闇がありそうだわ」

icon157「そ・・・そうなのかな・・・ヤダな・・・」

icon188「小島瑠璃子とか闇ありそうw」








  


Posted by たかしとあつこ at 14:42Comments(0)芸能

2016年11月24日

PPAP ピコ太郎、PPAPブレイクも収入まだ0円「本当にもらっておりません」

ピコ太郎、PPAPブレイクも収入まだ0円「本当にもらっておりません」だって!?

【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)
【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)


「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で話題のシンガーソングライター・ピコ太郎が、23日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月〜金9:50〜11:25)に生出演し、ブレイク後の心境を語った。

スタジオで「PPAP」を披露後、現在の世界規模の反響について「びっくり仰天でございます」とコメント。
「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語に「PPAP」がノミネートされたことにも触れ、「本当にありがとうございます」と頭を下げた。

YouTubeの関連動画再生数が6億回を突破するなど、その勢いは増すばかり。

女医でタレントの西川史子(45)が「儲かっているんですよね?」と探ると、「本当に1円ももらっておりません」と説明。
「考えてもみてください。(反響を)知ったの最近じゃないですか」と返して笑いを誘った。

また、「売れたと思った瞬間は?」の質問には、「世界で一番思ってないのが自分だと思います」と返答。
一方で、台湾訪問時の熱烈な歓迎ぶりを、「一番実感したのは台湾が最初かもしれません」とうれしそうに思い返していた。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1123/mnn_161123_5815817709.html


icon139 「でもYOUTUBEの再生回数とかあとから入ってくるんじゃないの?」

icon188 「あれは再生1回につき0.1円だと言われてるね。関連動画合わせると3億回以上とのことだけど、ピコ太郎自身のページからだけだと今現在9千万回だね。これに実際の売上とか、テレビ出演とか合わせると0円はありえないけどね・・・」

icon157 「たしかに有名になったのが1番の収入ってことだね」

icon188 「つかおまえもゴロゴロしてないで働けよ!」





  


Posted by たかしとあつこ at 14:16Comments(0)エンタメ

2016年10月26日

北乃きいが「ZIP!」打ち上げで号泣「私のこと嫌いだったんですか?」

北乃きいが「ZIP!」打ち上げで号泣しながら、なんでも『みんな、きいのこと嫌いだったんですかぁ?』とその場で訴えかけたとか・・・

北乃きい写真集 『 K twenty 』
北乃きい写真集 『 K twenty 』


「ZIP!」で2年間総合司会を務め、9月30日に卒業した北乃きいの卒業理由はやはりリストラだったと「週刊文春」が報じている。

「番組のために午前2時半起床という生活が続き、女優仕事を断らなければいけないことも多かった、今後は女優業に専念したいという北乃の想いからの卒業というのが降板の表向きの理由でした。ところが実際のところは、北乃にもはや伸びしろが感じられなかったことから早めに見切りをつけられ、フレッシュな川島海荷にスイッチさせられたようですね」(エンタメ誌記者)

 また、同誌では北乃の同番組出演最終日に行われたという打ち上げの様子を紹介しており、その席で北乃は「毎日2時に起きて頑張ったのに。どうして交代なんですか?」と未練タラタラで涙も見せていたという。


K(CD2枚組+DVD)
K(CD2枚組+DVD)

「なんでも『みんな、きいのこと嫌いだったんですかぁ?』とその場で訴えかけるなど、かなり自暴自棄になっていたようです。確かに司会就任後からは女優業として大した実績も残せておらず、現在もフェードアウト状態ですから、北乃が感極まってしまうのも無理はない。しかも製作陣だっていろいろマイナーチェンジをして視聴率を上げていかなくてはならない。今回の打ち上げ報道により、北乃には重たいイメージまで付いてしまいましたから、今後はさらに心配ですね」(前出・エンタメ誌記者)
http://www.asagei.com/excerpt/68749


icon157 「北乃きいもなんだかな~」

icon188 「うんうん落ち目感あるよね」

icon157 「どこでそうなっちゃったんだろう?」

icon188 「あれじゃない?大河の・・・ほら?なんだっけ?」

icon157 「出てこない時点で推して知るべしだね・・・」





  
タグ :北乃きい


Posted by たかしとあつこ at 15:08Comments(0)芸能

2016年10月04日

宇多田ヒカルの「Fantôme」全米6位が、どれくらいすごいのか?

宇多田ヒカルの「Fantôme」全米6位が、どれくらいすごいのか?

わかりやすくBASEMENT-TIMES 読める音楽ウェブマガジンで紹介されていました!
http://basement-times.com/utada-hikaru-fantome/

Fantôme
Fantôme
posted with amazlet at 16.10.04
宇多田ヒカル
Universal Music =music= (2016-09-28)
売り上げランキング: 1



もちろんアマソンでも1位!

「宇多田ヒカル「Fantôme」全米チャートで6位を記録」(ちなみに最高3位まで上がった)

 これはヤバい。事件ですよ。

USのiTunesで6位ですと!!??事件だ! kj RT @UBlog: #6. #Fantôme #UtadaHikaru @utadahikaru @hikki_staff https://t.co/JIVKeB4Zoi— 宇多田ヒカルSTAFF (@hikki_staff) 2016年9月28日 はひ?! https://t.co/AQ7FsLuT7D— 宇多田ヒカル (@utadahikaru) 2016年9月28日

なんなら本人とスタッフまで驚いている始末。

今まで沢山のミュージシャンが挑戦して失敗して帰ってきた、アメリカという魔境

音楽業界という側面から見た時のアメリカ・・・みなさんどんなものだと思いますか?

 答えは魔境。ハンターハンターで言えば暗黒大陸。一番強いやつが満を持して進出した結果その入り口だけみて絶望、尻尾を巻いて帰ってくる、全く持ってスケール違いの空間。

 言い直すと「日本のミュージシャンがアメリカで成功するのはホントに難しい、というかむしろ普通に無理」ということ。

今までにも沢山の名だたる邦楽ミュージシャンがアメリカに進出してはボロボロに負けて帰ってきている。

 有名どころで言えばX JAPANもドリカムも倖田來未も赤西仁もアメリカのデカさの前に挫けた。

 出ていく前は意気揚々に「全米進出するぞ!凄いぞ!」とニュースとかでバンバン流すものの、進出後の報告が全くないアレ。みなさんもこの現象覚えがないだろうか。

 かくいう宇多田ヒカルも全米デビュー挑戦組の一人である。

 全米デビュー用にUtada名義に変え、音楽性もかなりアメリカに寄せてつっくた「Exodus」というアルバムを引っ提げて進出。が、結果は思うように振るわなかった。

とまあアメリカはマジで魔境なワケである。唯一成功したといえば坂本九の「上を向いて歩こう」あちらでのタイトルは"Sukiyaki"。正直胸を張って成功したといえるのはこれだけ。




ということで次は何でこうまでアメリカ進出が難しいのか

なぜアメリカ進出が難しいのか、一つめの理由は「アメリカ人は英語圏の音楽以外をあまり聞かない」というやつ。

 日本と同じく自国の音楽が主流のアメリカだが、母国語以外の音楽への厳しさは日本以上。

 データによると聴く音楽の9割以上が自国の音楽らしい。ちなみに日本の洋楽シェアは25%~30%ほど。自国の音楽以外を聴く文化がない人たちに”洋楽”を売り込むという時点で茨の道なワケである。日本人だってイスラム圏の音楽なんて滅多に聴きやしない。そういう風に置き換えて考えれば当然といえば当然である。



 二つ目は「英語で歌っていないと何言ってるかわからない」つまり言葉の壁。

 日本でも洋楽を聴かない・聴けない理由のトップに上がるが、元々洋楽を聴く文化があまりないアメリカ人にとってはさらに高いハードルになるんだそう。

 「じゃあアメリカ向けに英語で歌ってリリースします!」と向こうに寄せていったらどうだろうか、と思うかもしれないが、そこにもまた壁があるのがアメリカが魔境たる理由なのだ。

 何が壁になるかというと発音。やたら厳しいらしい。

 フリーダム!イコーリティ!と声高にいう割には意外とムラ社会的なところがありやがるのがアメリカという国で、学校でもオーストラリアなまりだったりと、発音が完璧でも英語になまりあるだけでイジメのターゲットになるらしい。

 なので生粋の日本人が覚えたての英語で歌ったところで鼻で笑われてハイ終了、といった感じになるらしい。なんか別にアメリカに何かされたわけでもないのにちょっと腹立ってきたぞ…

 宇多田ヒカルはNY生まれだし、発音も完璧でアメリカ進出していったが、このあたりは要は”スタートラインに立つために必要なこと”程度というワケだ。



 ということで、アメリカが魔境な理由がおわかりいただけただろうか。さらに言うと上のに加えて「見た目がドギツクないと売れない」という文化的な理由や、「宣伝広告費のスケールが全然違う」という金銭的、国家的スケールのお話まで色々と絡んでくる。

 改めて書いてみて思うが、マジで誰も得しないし、傷を負って帰ってくるだけなのでアメリカ進出はもうやめたほうがいいんじゃないのかと思う。


icon157「売りに行ったというか「売れちゃった」という感じなんだって?」





icon188「そうらしいね、プロモーションがっつりみたいじゃないんだって!」


アメリカが如何に魔境かおわかりいただけただろうか。そんな魔境でチャート入りする宇多田ヤバい!とみんな騒いでいるわけなのだが、今回はもう一つヤバい理由がある。

 今回のアルバム、アルバム「Exodus」のようにアメリカ進出を意識して、マーケティングして、プロモーションして…みたいなアルバムではないのだ。

 今回のアルバム、収録曲のほとんどが日本語詞であるし、宇多田ヒカル本人も「日本語の“唄”を歌いたかった」と発言するように、日本人の日本人のためのアルバムという感じなのである。

 一応海外でも販売しといたら予想以上に売れちゃってる。みたいな状態なのである。本人とスタッフが驚いてるのもそれが理由だろう。
 

 

icon157「なんで売れたのかな?」

icon188「ではなんで売れたのかをまとめてくれてる。。」


もう正直本人らも驚いてるぐらいなのでアウトサイダーの私がビシっとその理由を答えられるはずもないのだが、考えられる理由を挙げていきたいと思う。



・プロモーション

 経済というか商売というか、その類のものはある種正直なとこがあって「どんな商品でも、それが良かろうと悪かろうと、金を掛ければ掛けたなりに売れる」ものである。

 宇多田の今回のアルバムも、ただ金を沢山かけてプロモーションしたから売れただけでじゃないのかという説である。

 ということで当サイトのニューヨーク支部担当の上田さやか氏にアメリカでの宇多田のプロモーション具合を聴いてみたのだが、彼女曰く「特別金が掛かってはいないと思う」のだそう。

 ということはつまりプロモーション説は間違い、他に売れた理由があるというワケだ。



・クールジャパン、アニメタイアップ

 最近海外で売れているアーティストのパターンの一つがコレ。クールジャパンとアニメタイアップ。

 そりゃあもう国を上げて取り組んでいるのだがから、その効果はデカくて「海外でアニメがヒット → ついでに主題歌歌ってるやつもファンゲット」みたいな現象が起きている。

 では今回の場合はどうだろうか。

 宇多田ヒカルはエヴァの主題歌を歌ってはいるし、エヴァは海外でも結構人気ある。

 恐らくエヴァ経由で宇多田ファンになった人も少なくないと予想される。ただ、確かにこの理由もあったにせよ、どこか決定打に掛けるように感じる。売れた理由の中の一つという具合だろう。



・チャートの集計方法

 統計やら数字やらのカラクリ・・・こういった数字的なヤツは一部分だけ切り取ったり、都合のいい部分だけ使用することによって印象を操作することができる。

 身近なところでいえば、中古で買ったブランド物の時計を「これ20万円するんだ(新品販売価格だと)」といって金持ってそうに見せるのとかそういった類のアレ。数字なんてのは見方によって簡単に印象が操作できるのだ。みんなもマスコミが言う数字を簡単に信じちゃだめだよ。

 では今回の場合はどうだろうか。

 今回3位まで上がったチャートはiTunes Store内のアルバムチャート。割と頻繁に更新されるという特徴がある、いわば瞬間風力を反映したチャートと言えるだろう。とりあえずこのあたりでは誤魔化しが利かなさそうだ。瞬間風力とは言え魔境アメリカでここまで上がるのは並大抵のことではない。

 さらにツッコんで考えてみると、「聴き放題サービスでは宇多田ヒカルの曲が聴けない」なので販売チャート上で伸びた。という理由も考えられるが、もちろんあっちにも聞き放題で聴けないアーティストが結構いる。それが理由で売れるってワケでもないだろう。

 そしてこの説自体、裏返してみれば「買ってでも聴きたいという関心の高いファンがいる」という根拠になる。



icon157「じゃあ、売れたのは音楽が評価されたから?」


icon188「、売れた理由についてあり得そうな理由を色々と考えてみたが、どうも決定的なものがないみたいだね」

 

 逆説的な導き方になってしまったが、残る最後の理由は「音楽が評価されたから売れた」というやつ。国の壁、言葉の壁やら様々な壁を乗り越えて、それでもなお「良い音楽だ!」と思われ売れた、ということだろう。

 何度も宇多田ヒカルの才能・音楽が凄い、と書いてきたが、特に復活後の彼女はされにもう一つ上のステップまでのぼりつめているように感じる。

 キッカケさえあれば言葉の壁を乗り越えて海外で爆発しても全くおかしくない圧倒的クオリティだ。

 今回はその音楽性が評価された結果としての全米チャート6位という数字ではないかと思う。



 ということで、今回はアメリカチャートで6位入りの凄さと、売れた理由についての考察でした。



icon188「今回のアルバム、必聴です。是非!」

Fantôme

Fantôme


  


Posted by たかしとあつこ at 14:01Comments(0)

2016年09月20日

宇多田ヒカル Mステで5年ぶりテレビ出演!

宇多田、MステSPで5年ぶりTV歌唱

 歌手・宇多田ヒカルが19日、テレビ朝日系音楽特番『MUSIC STATION ウルトラFES 2016』で5年8ヶ月ぶりのテレビ出演を果たした。『Mステ』出演は8年ぶり。ゲストのいないセットでMCのタモリと対談した宇多田は「お久しぶりです」と再会を喜んだ。

宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について-
V.A. 井上陽水 椎名林檎 岡村靖幸 浜崎あゆみ ハナレグミ AI 吉井和哉 LOVE PSYCHEDELICO 加藤ミリヤ 大橋トリオ tofubeats with BONNIE PINK KIRINJI Jimmy Jam & Terry Lewis feat. Peabo Bryson
Universal Music =music= (2014-12-09)




 2010年12月から約6年におよぶ活動休止の理由について聞かれた宇多田は「何もしないでいようというか。こういう世界からとにかく離れたくて、いったんリセットしたいなと。だんだんわからなくなってきて…みんなに求められている私と、ただの私が離れて行く。行きたい方向に行ってない気がして。かといってどこに行きたいのかわらかなかった」と、98年に15歳の若さでいきなり“ミリオン”デビューし、翌99年に1stアルバム『First Love』が史上最多766万枚をセールスする金字塔を打ち立てるなど、メガヒットを連発したがゆえの苦悩を明かした。

 「人間活動に専念」していた活動休止中の14年5月にはイタリア人男性と結婚、15年7月には第1子男児も出産した。プライベートでは「習いたかった語学を習ったり、アフリカの文献を図書館に入り浸ってあさったり。学生ノリというか若い友達がいっぱいできて、青春ぽいものを経験しました」と告白。タモリが「と言っても、音楽のことは頭から離れないんでしょ?」と追及すると、「音楽は聴いていましたし、ギターの練習はしていましたけど、マイク通して歌うことは全くしていませんでした」と振り返った。

 また、自身のデビュー曲「Automatic」(98年12月)が番組が全国調査した「日本に最も影響を与えた曲BEST100」の3位に選ばれたことを聞かされると「覚えていただいていることがありがたいですね。18年前ですか…相当昔ですよ。赤ちゃんが大学生になってますからね」としみじみ。タモリから「影響された人(アーティスト)いる?」と聞かれると「影響を受けたという意味では母親が歌手でしたし、家で練習していたのをさんざん聴いていたので、歌手としてのスタンスは影響受けていると思います」と13年8月に亡くした母・藤圭子さんにも言及した。

 番組では、2012年にヒットしたアニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のエンディングテーマ「桜流し」をテレビ初歌唱。東日本大震災の被災地に思いを馳せて作詞したという楽曲を情感たっぷりに歌い上げ、ネット上では「グッときた」「泣けた」「素敵だった」との声であふれた。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0919/ori_160919_6483003711.html



icon157「やっぱ宇多田ヒカルいいよね」


icon188「そうだよねー好きだよねー」

icon157「等身大な彼女がいいんだろうね・・・」

icon188「あんたも見栄張ったらあかんってことやねw」






  


Posted by たかしとあつこ at 01:35Comments(0)

2016年09月06日

ジブリ総選挙1位は『千と千尋』

ジブリ総選挙1位『千と千尋』が選ばれたんです!

千と千尋の神隠し [Blu-ray]
千と千尋の神隠し [Blu-ray]


スタジオジブリの長編劇場用映画全21作品の中から、最も投票数の多かった一作品を劇場で上映する「スタジオジブリ総選挙」の最終結果が6日、発表され、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』(2001年)が首位に輝いた。
根強いファンを持つ人気作品たちを抑えて、『第75回アカデミー賞』で長編アニメ賞を受賞し、今もなお日本国内の映画興行収入歴代1位308億円という記録を保持する同作が最も得票数を集めた。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0906/ori_160906_0674710741.html

先日発表された中間結果では、ジブリ作品の中でも特に盤石の人気を誇る『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』(1986年)、『魔女の宅急便』(1989年)、『もののけ姫』(1997年)、『千と千尋の神隠し』(※順不同)が上位を占め、ツイッターなどのSNSでは驚きの声や、どの作品が1位になるかを予想する議論が交わされるなど、大きな反響を呼んだ。

icon188「たかしは何が好き?」

icon157「やっぱりラピュタとかナウシカとか冒険ものがいいな」

icon188「私はもののけ姫かな~」

icon157「好みは分かれても好きだよね~ジブリが。」

icon188「別れても好きな人・・・みたいに言うなww」








  


Posted by たかしとあつこ at 17:26Comments(0)エンタメ

2016年07月28日

鳥越俊太郎 街頭演説が迷走してる?

鳥越俊太郎の街頭演説が迷走オブ迷走だってね・・・

がん患者
がん患者


鳥越俊太郎氏、街頭演説に20分遅刻した挙句1分で演説終わったり・・・

鳥越俊太郎氏が女性問題の「文春砲」によりピンチなってますね・・・

その巻き返しのためか、

原発は廃炉、伊豆大島は消費税5%と言ってみたり・・・気持ちは国政選挙?

鳥越氏の仰天演説に頭抱える民進党・・・





icon139「ひどすぎるね・・・さすがに」

icon188「迷走オブ迷走だね・・・」

  

Posted by たかしとあつこ at 01:39Comments(0)ニュース

2013年07月12日

柳原可奈子 体調不良でいいとも欠席!

柳原可奈子が体調不良で、いいとも欠席しましたが、

MBS・TBS系情報番組「知っとこ!」(土曜、前8・00)を欠席する方向だそうです。。

柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?

柳原可奈子の気になっちゃう感じですか?


頭痛が続いて入院だとか・・・

柳原可奈子 癌とか噂もあったけど・・・心配されますね・・・

icon139たかし「体調不良なら休んでも・・・」

icon188あつこ「いいとも!」


柳原可奈子の見せたがり女



  


Posted by たかしとあつこ at 02:15Comments(0)芸能